目次
おとめ座(乙女座)の2021年12月の運勢(全体運)
おとめ座(乙女座)の2021年12月の全体運は、かなり忙しい時期になりますが、その分自分に対しておろそかになりがちです。
それは外見的にもそうですし、内面的にもちょっとした乱れになりやすく、おとめ座らしからぬ時期になりそうです。
おとめ座は本来は完璧主義で、自分に対しても人に対してもかなりストイックで求める目標も高いのですが、この時期はなぜか気持ちが緩みやすく、自分に対してかなり甘くなってしまう傾向が見られます。
またファッションやメイクなども気持ちが向かず、極端に言えば「服を着ていればいいかな」という感覚になってしまうこともあります。
その心理的背景には「どうせ自分なんか」という諦めの気持ちが根付いてしまっているのかもしれません。
また誰かと比べると自分が劣っているような気持ちになってしまい、悲観的になりやすいこともあるでしょう。
「このままじゃいけない」と思っていても一発奮起することができず、モヤモヤ感に苛まれてしまうときもあります。
12月後半になると次第におとめ座のしっかりした部分を取り戻していくことになるでしょう。
特に、12月14日に水星が射手座から乙女座と同じ地のエレメントの山羊座に移行します。
水星はとても活発で、情報の受発信やコミュニケーションそのものに新しい風を吹き込ませますので、これをきっかけにして年末に向けて、ようやくおとめ座らしさを取り戻していくことにつながります。」
おとめ座はとても合理的かつ真面目さがありきちんとしていることが精神的なバランスを整えているので、そこが乱れてしまうとあらゆる面でほつれが出てきてしまいやすくなります。
後半は、心機一転し、地に足をつけてしっかりと歩むことができるでしょう。
自分の欠点や弱点なども見出し、「どこをどう改善すればいいのか」ということも客観的に判断できるようになりますので、自己分析をしながら改善していくことができるでしょう。
おとめ座はあまり人からの影響を受ける星座ではなく、どちらかというと自分で自分をコントロールして、自己形成をしていくことを最も得意としていますので、気持ちが吹っ切れるようになると、そこからスパッと行動をも切り替えていくことができます。
いわゆる自助努力をすることが得意なので、人にあれこれ左右されずに前に進んでいくことができるでしょう。
この切り替えは2022年を眼前にして非常に重要なきっかけになります。
迷いがあったとしても、あらゆる想定をしながら良い選択をすることで運命は拓けていき、そこにおとめ座らしい歩みを形成できれば、安定した2022年の運気がもたらされることになります。
「色々あってもこれでいく」と気持ちが定まればそこから揺らぐことはありませんし、たとえその方向が違っていたとしても、軌道修正するための想定をも考えておくことで、自分の基準ともなる歩みを進めることができ、最終的には満足感を得られるでしょう。
おとめ座(乙女座)の2021年12月の恋愛運
おとめ座(乙女座)の2021年12月の恋愛運は、人と出会うチャンスはかなり多くなり、新しい恋愛の芽もあちらこちらに見られる時期です。
ただこの時期はおとめ座は少し気持ちが定まらず、本来なら選ばないような相手を選ぶことや、刺激的な恋愛に身を投じることもありそうです。
良い雰囲気になれば、あまりよく知らない相手でも一夜の関係を過ごしてしまうこともありそうです。
お酒などが入ると特に流されやすくなりますが、朝がきてから深く後悔するということがないようにしっかりと自分の倫理観を働かせておかなければなりません。
もちろんそこから気持ちが動けば、恋愛関係になることは可能ですので、どのように捉えるかはその時のおとめ座の感覚次第です。
あまり衝動的な恋愛に慣れていないとどうすればいいのかわからずに苦しい思いをしてしまうこともあるので、そうならないためには自分をしっかりとコントロールしておくことも大切です。
恋愛上級者であれば、体から始まる関係はかなりドラマティックな経験として受け止めることができるでしょう。
この辺りは経験の差もありますので、これまでの自分の恋愛スタンスを見直して、新しい出会いや出来事を受け止められるかどうかも見極める目を持つことが何よりです。
また一夜の関係から一気に恋心が爆発する場合もあります。
その時に気をつけなければならないのは、好きという気持ちが抑えられなくなり、相手の過去の恋愛などに嫉妬しやすくなります。
嫉妬は愛情を基盤にしますが、大きくなってしまうとそれは破壊を招いてしまいますので、何はともあれ自分の気持ちをコントロールすることを大切にしてください。
おとめ座は本来とてもコントロール力があるので、きちんとハンドルを握っている感覚があれば問題は大きくなりません。
おとめ座(乙女座)の2021年12月の仕事運
おとめ座(乙女座)の2021年12月の仕事運は、自立心と自主性が高まり、もっとレベルアップしたいと自然に感じる時期です。
もちろん、現在のままでも不足はないでしょう。
しかしこのまま安住するよりも、もっと自分がイキイキと活躍できるような場面があるのではないかと考えることがあります。
これはこれまでのおとめ座の仕事に対する取り組み方や技術的な進歩があるからこそ、自然と思えるものです。
根拠がなければ飛躍することをしないのがおとめ座の地に足のついたところで、これが仕事をする面でもあなたの信頼度を高め、基盤にもなっているところです。
今よりももっと向上したい、働き方を変えたいと思うのはすでにあなた自身が成長をし、それを確実なものとしているところから生まれています。
12月は自立心や自主性に何よりも重きを置き、与えられているルーディンワークをしつつも、より改善できるところに目を向け、少しづつシフトチェンジしていくと退屈とは程遠く、充実感もより大きなものになります。
自分に妥協することなく、理想的な働き方を追求すれば、次第にその成果が見られるようになるでしょう。
おとめ座(乙女座)の2021年12月の金運
おとめ座(乙女座)の2021年12月の金運は、特に気をつけなければならないのは金銭の貸し借りです。
家族や親しい間柄であっても、お金の貸し借りはトラブルの元になりやすいので、注意しなければなりません。
もし自分が借りなければならない場合は、どんなに近しい間柄でも契約書を書いたり、返済計画書などを書いてその通り実行することを心がけてください。
また外部での貸借に関しては利子などのパーセンテージを確認し、無理のないように返済プランを検討することも大切です。
また貸すことに関しては、信頼度や親密度だけで判断してはなりません。
多額の金額であればあるほど持ち逃げされてしまう危険性や少額であっても返済に関しては日時をきちんと設定する方が身のためです。
何かと年末は物入りになるので、いざという時に自分の自由に使えるお金がないと、かなりひもじい思いをしてしまうことにもつながりかねません。
おとめ座(乙女座)の2021年12月の結婚運
おとめ座(乙女座)の2021年12月の結婚運は、妥協する気持ちが大きくなり、愛情よりも安定した生活を求めたり、婚期などに左右されてしまうマインドになりがちです。
特に可もなく不可もなしという相手の場合はそのように判断しがちになりますが大切なものをみようとしなければ、結婚後に不幸を招いてしまうことにつながります。
愛情がそこまで感じられない相手に関しては、それいかになることはあっても、現在以上に大きくなることはありません。
そのような相手と毎日、何十年も同じ家の中で暮らすことを想像しなければなりません。
またスペックの高さを基準にしてもそれは流動的なものです。堅い職業や経済力を元にしても、人生のどこかでリストラをされる場合もあるかもしれませんし、病気を患い、退職を余儀無くされる場合があります。
そんな時に愛情と責任を持って関わることのできる人かどうかをまずは結婚の基準にすべきです。
また結婚に関しては人の意見は参考にはなりません。
周りが「いい人だからこの人にしなよ」という判断は絶対にしてはならないことです。
結婚は自分がするものなので、まず自分の気持ちに素直になって愛情の度合いなどを確かめることをこの時期は特に大切にしてください。
今であればまだフラットにして考えることができるはずです。
おとめ座(乙女座)の2021年12月の健康運
おとめ座(乙女座)の2021年12月の健康運は、この時期のモヤモヤ感や少々投げやりになってしまうところがあるのは無意識でストレスを貯めてしまっているからかもしれません。
またかなり細かいところが気になってしまいイライラ感が募る場合には根本的な体調の変化を迎えている可能性があります。
日々できることとしては、疲労回復のために効果的なサプリメントや食べ物を取ること、デトックスなどをすることです。
さらにそれがなぜ身体に良い効果があるのかということも知識を得ることが好きな乙女座ならではの対策です。
自分が納得のいく方法や選択をすれば効果的な健康方法を見出すことができるでしょう。
おとめ座(乙女座)の2021年12月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?
おとめ座(乙女座)の2021年12月のラッキーカラーは「ピンク」。
調和と安らぎをもたらすカラーです。美や知性、さらに人気運などを高めることができ、この時期のあなたにとっては欠かせないカラーです。
おとめ座(乙女座)の2021年12月のラッキーナンバーは「8」。
無限大の可能性という意味だけではなく、あらゆる物事の風通りを良くさせ、循環させることに役立つナンバーです。
占い師 聖子のワンポイントアドバイス「甘えは成長をストップさせる力」
普段はしっかり者だから、ちょっとくらいはいいんだけど、度を越してしまうと人にも違和感を与えてしまうし、まるで駄々っ子のようになってしまうから気をつけないとね。
なんにせよ、甘えは依存心そのものだし、それがある以上は成長をストップさせてしまうのよ。
人間が成長するために必要なのは自立心と自主性で、それこそが精神力を高めてくれるし、いつまでも若く居られる秘訣になるわ。