占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4月になりましたね…!ついこの前までは今年もはじまったばかりだと思ってましたが…時がたつのは早いものです…!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「2021年(令和3年)下半期の運勢をもっと知りたい!」と気になっていませんか?

こちらのページでは、2021年(令和3年)下半期のやぎ座(山羊座)の運勢を全体運・恋愛運・仕事運・金運・結婚運・健康運・ラッキーカラー・ラッキーナンバーと無料鑑定いたします!

無料の運勢占いなので是非チェックしてみてくださいね!

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の運勢(全体運)


やぎ座(山羊座)の2021年下半期の全体運は、意志的に自分自身を捉え直し、軌道修正することで、新しい一歩を歩む時期が来ています。

これは自然に与えられるというよりは自分の意志と決断によるものです。

山羊座はとても合理的でどちらかというと周りにニーズに自然と応えようとし、そこで高いスペックを発揮することもできますが、「いい子ちゃん」としての自分がそこにいることもよく理解していると思います。

真面目なだけの自分では本来の自分を発揮できないということも薄々感じていて、自分自身が物足りなさを感じていることもあるでしょう。

2020年までは地の時代でやぎ座と同じ地のエレメントが時代の空気感を支配していたので、それでも順調でしたが、2021年からは今後200年間に渡って風の時代となります。

その影響を受けて、今までの自分では少し足りない何かがあるということをはっきりとこの時期に自覚する流れになります。

感覚としては今までの自分に少し手を加えることにより、良い状態を作り出すというイメージを持つといいでしょう。

7月は具体的に何かを削ぎとしたり、リセットをすることを意識的に行う時期です。

これまで溜め込んでいる何かはあなたの判断や実際の行動を鈍らせているかもしれません。

特に7月10日に蟹座での新月は第10ハウスで起こり、社会や家庭などの自分を取り巻く環境に影響を与えます。

また自分の新しい使命に気づき、これでやって行こうと決意をする場合もあり、このタイミングで不必要な何かを手放すことがあるでしょう。

8月は下半期の中で特に気をつけなければなりません。

ある物事に対しての結果が出ますが、落胆せずに真摯に受け止め、早急に気持ちを切り替えていくことが求められます。

8月は水星を頂点として海王星と冥王星からなる「ヨード」が形成ます。

「ヨード」は複合アスペクトの一つで惑星同士の角度が60度と150度の組み合わせで形成されています。

ちょうど「セクスタイル(60度)」を作る二つの天体の中間点に3つ目の天体が入ります。

「ヨード」は別名「神の手」「神の指」と呼ばれますが、あまりいい意味では使われません。

うまくいくことばかりを求めたり、楽な方向に行こうとすることだけを求めた結果、人生は行き詰まってしまうこともありそうです。

人生は自分が形成するもので誰かに頼っていては前に進むことはできません。

もっと自分に厳しく、スキルや能力を努力することによって開かせていかなければいけません。

9月は波乱万丈を感じる吉凶混合の運勢になりそうです。8月の低迷感をまだ引きずっていますが、次第に回復へと向かっていきますが、特に人間関係では誤解などから生じる軋轢に気をつけなければなりません。

運気的には地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)に5つの天体が集まり、これが「グランドトライン」を形成しています。

「グランドトライン」とは、それぞれの天体がちょうど60度の角度で正三角形を形成するので調和と安定をもたらす傾向が強くなりますが、9月27日には天秤座での水星の逆行が始まるので、順調な動きに関しては牽制する働きをするでしょう。

10月はようやく低迷期を抜け、気持ち的にも吹っ切れ、自分の意志がきちんと固まり始めます。

それによって物事も良い方向に動き始めるでしょう。

いい意味では開き直りがあり、それによって自分の決断に自信を持つことができるでしょう。

10月は逆行していた4つの惑星が順行へ戻るタイミングですので、物事の進展が早く、スムーズに進んでいると実感でき、さらに10月6日は天秤座で新月を迎えます。

この新月は第5ハウスでの新月で第5ハウスは「自己表現」を意味する室で、ようやく自分らしくあることに基軸が戻ります。

11月はあらゆる面でのメンテナンスに力を入れるべき時期です。

良い状態をキープするには手入れを必要とします。これまで頑張り続けているのなら、労わる時間をしっかりと取ることも大切です。

自分を労り、休む時にはしっかりと休むからこそさらに良い運気を得ることができるでしょう。

11月19日の山羊座と同じ地のエレメントである牡牛座の満月ですが、この満月は部分月食になり個人の運勢になんらかの影響を与えます。

ホロスコープ上では「ドラゴンヘッド」というマークが双子座の始まりの度数に位置しています。

「ドラゴンヘッド」の意味は「今世で取り組むべき課題」でいまの課題を示し、いわゆる魂の未開拓な部分、経験値が低い分野なので苦手意識のあるものなどが前面に表れやすくなります。

この課題に向き合い、先取りしていくこともありそうです。

この満月は第12ハウスに位置しており、冥王星と「トライン」の位置関係です。

今後のあなたの方向性などがはっきりと示されるかもしれません。

12月は一息つけるタイミングで2022年の準備を整える時期です。

平穏な中でも自分自身の成長を実感できるでしょう。

12月19日には金星が1年7ヶ月ぶりに逆行し、これは山羊座のハウスで起こります。

この逆行は6週間続きますが、逆行が開始するときには金星は冥王星とコンジャンクションの関係になっています。

コンジャンクションは0度でちょうど同じ位置で重なることを意味し、新しい力を生み出すことになります。

2021年の頑張りが2022年の運気を形成することにも繋がりますので、やり残したことなどはこの時期に修了させることを意識しましょう。

スポンサーリンク

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の恋愛運


やぎ座(山羊座)の2021年下半期の恋愛運は、自分自身の魅力を確認し、自信を持ってそれを誰かに伝えることができるので自然と出会いや恋愛運を高めるような出来事が入りやすくなります。

異性に対しても変に意識することなくフランクに会話することができるので、印象がアップし、かなりモテる運気になるでしょう。

価値観にこだわることやスペックに支配されずに異性の個性や性格を見れば必ずお目当ての人とめぐり合うことができます。

特に良い運気なのは、7月、10月、12月で、7月は相当のチャンスが到来します。

7月末まで木星が魚座に滞在し、再び水瓶座に戻りますが、この木星が魚座に滞在している時期には、心がつながり合う時間が多くなり、絆や愛情が深まるタイミングです。

また木星と海王星という似た性質を持つ天体がこの時期魚座に滞在しているので、直感力とインスピレーションが拡大し、恋愛での大切なメッセージが与えられる場合もあるでしょう。

10月は親しみやすさがアップすることに比例して恋愛運も向上します。

10月7日は愛情を司る金星が射手座に移動しますので恋愛の展開が早くなるでしょう。

12月は自分らしさと個性を大切にすると、そこに魅力を感じる異性との出会いがあります。

12月24日は土星と逆行中の天王星の「スクエア」がピークを迎えます。

「スクエア」はメジャーアスペクトで惑星同士は90度の角度を形成します。

しかしそれは敵対するというだけではなく、ないものを補完し合う関係でもあるのです。

価値観が違う相手でも異質同士だからこそ引き合うということもありそう。

注意したいのは8月で、言葉や価値観などのズレが生まれやすい時期です。

水瓶座の木星と獅子座の水星と対の位置にあるので、予想外の出来事が起こりやすくなりますが、冷静で客観的な視点で見つめることが大切です。

デートなどの約束がある場合は再確認をすることを心がけて。

スポンサーリンク

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の仕事運

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の仕事運は、職場の人間関係のトラブルや違和感が自然と解決し、久々に息のしやすさを実感できる時期でそれに伴い仕事の効率もアップしていく時期です。

前向きな気持ちがあればやる気も増し、良い業績を上げることもできるでしょう。

特に仕事運がいいのは、9月、11月、12月です。

9月は山羊座の最も得意とするコツコツとした努力に正当な評価が与えられ、誰もが納得する業績を上げることができるでしょう。

会議などでも積極的に自分の意見を伝えるといいでしょう。

9月7日にやぎ座と同じ地のエレメントである乙女座のハウスで新月になります。

この新月は第10ハウスの最後の方に位置するので、意味合い的には第11ハウスの意図も含まれてきます。

第10ハウスが意味するものは「社会」、「達成」の室で仕事や職業を司るハウスとされています。

第11ハウスの意味は「友人」と「コミュニティ」の室ですが、仲間や価値観が近い人というように少し幅広い意味になります。

職場の居心地の良い人間関係にいてこそ自分らしさが発揮できる面があるでしょう。

11月はオンとオフをしっかりと切り替えることで非常に良いペースを維持できます。

11月19日には山羊座と同じ地のエレメントである牡牛座の満月で、この満月は部分月食になります。

この満月は第12ハウスに位置しており、冥王星と「トライン」の位置関係です。

第12ハウスは「無意識」や「潜在意識」を意味し、見えない世界を司りますが、いわゆるオフの時間帯が第12ハウスに関係します。

休む時にはしっかりと休むことで充電でき、オンの時間帯では良い業績を上げることができます。

12月はストレスゼロを経験できるでしょう。

12月4日には射手座のハウスでの新月を迎え、第6ハウスで起こります。

第6ハウスは「自分に適した働き方」、「健康」を意味する室で、人からの要求に応えながら歩んでいく自分を形成することを意味します。

他者との関わりの中での自分を役割を再確認することもあるでしょう。

注意が必要なのは7月8月。

ちょっとしたミスに気をつけて、コツコツとした努力を継続することを心がけて。

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の金運

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の金運は、入ってくるお金がそのまま違う形で出ていくことが多くなりそうですが、結果的にはプラスマイナスゼロです。

また借金などを一気に返すこともありますが、ズルズルと先延ばしにしていても宿題が残っているようなものなので、ここで一気にカタをつけてしまう方がいいかもしれません。

これはいわゆる作戦のようなもので、自分が今後の経済をどう回していくかということに対しての一つの実践です。

先に払うか後で払うかという計画を立ててその通りに実行するといいでしょう。

特に良い時期は8月です。

8月は全体的に運気が低迷していますが、金運だけは非常に良く、臨時収入にも期待できるでしょう。

それはお金だけではなく、何かを譲り受けるというあり方も入ります。

8月16日には金運を司る金星が天秤座に移動します。

金星は天秤座でパワーを大きく発揮する傾向にありますので、丁度お盆の時期には家族や親戚などと交流をする機会もありますので、ちょっとした「何か」に期待できるでしょう。

他の時期は自分なりの作戦を立てて、計画通りに実行することを心がけてください。

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の結婚運

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の結婚運は、完璧さやスペックの高さを求めやすく、相手の本質を見抜けないことがありそうです。

山羊座は実はかなり求める理想が高く、それが生活の基盤ともなる結婚となると自分を置いてでも相手に理想を求めてしまう傾向がもともと強いのですが、それがかなり顕著になってきているかもしれません。

また風の時代になったこと、コロナ禍を経験したことで、ただ単に良いスペックだけではなく、そこに「生き延びる力」というようなサバイバル性も加えられたかもしれません。

しかし相手に求める分、自分はどうでしょうか。

自分が相手に求めているものが高ければ高いほど、実は自分も相手からジャッジされているという視点を忘れずにいてください。

結婚運が高まるのは11月以降ですが、あくまでも自分らしくあること、相手に多くを求めないことによって与えられる運気だということを忘れずにいてください。

12月1日には海王星が順行に戻るので、現実的な物の見方をすることができるでしょう。

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の健康運

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の健康運は、しっかりと体調管理をすることが良い状態を維持するのに欠かせません。

この時期の山羊座は季節によりパワーダウンしたり、体調を壊すやすくなることもあります。

また特に大切なのは睡眠時間の確保です。

夜寝る前に刺激の強いものを取り入れてしまうことにより生活に乱れが生じ、そこから影響が大きくなっていく場合がありますので気をつけてください。

特に気をつけたいのは8月です。

もともと暑いのは得意ではないのと色々ばバランスが乱れる時期なので、しっかりと体調を整えることを意識することを心がけて。

やぎ座(山羊座)の2021年下半期のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?

やぎ座(山羊座)の2021年下半期のラッキーカラーは「レッド」。

ここ一番という時には情熱の赤を取り入れるといいでしょう。

ただし、その効果は一時的なもので、ずっと使用しているとパワーが放出されてしまいますので、何日も使用しないこと。

やぎ座(山羊座)の2021年下半期のラッキーナンバーは「12」。

2021年のラッキーナンバーの「6」の2倍の数字です。時計は「12」で区切られているように非常に重要なナンバーです。

時間感覚をしっかりと持つことで良い運気が入ります。

やぎ座(山羊座)の2021年下半期の月別の運勢

2021年下半期の7月の運勢

2021年下半期の8月の運勢

2021年下半期の9月の運勢

2021年下半期の10月の運勢

2021年下半期の11月の運勢

2021年下半期の12月の運勢

占い師 聖子のワンポイントアドバイス「解放されるからこそバランスを整えて」

聖子
2021年下半期のやぎ座さんは、かなり自由度が増していくし、今までにない自分と出会える可能性も高いわ?

ただし大切なのはバランス。

割とすぐにバランスを崩しやすくもあるから、自分のペースや体調をしっかりと省みることを心がけてね。

あなたに訪れる衝撃の運命とは?過去も未来も見抜く【アカシックタロット】



アカシックタロットとは?

宇宙が誕生したときかれあの全ての記憶が眠っているとされる、アカシックレコード。
「集合意識」や「宇宙の塊」とも呼ばれる存在で、この世界の過去の歴史・未来までもが全て記されているのです。

アカシックタロットは。タロットカードを用いてアカシックレコードにアクセスするリーディング方法
誰もが知りたかった真実を、今読み解きます。

※20歳以下はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事