しし座(獅子座)2021年12月の運勢
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

しし座(獅子座)の2021年12月の運勢(全体運)


しし座(獅子座)の2021年12月の全体運は、2021年のこれまでの歩みの総括として、さらに獅子座のあなたをレベルアップさせるために、大きな学びをしなければならない時期になるでしょう。

これはある面では、誰かを「ゆるす」ということと繋がっています。

もし自分の心の中で誰かのことを「絶対に許せない」という気持ちがあるとしたら、それこそがあなたの成長を妨げてしまっている場合もあるのです。

誰しも「ゆるす」ということは人生の中で必ず学ばなければならない大きなテーマになります。

感覚としてそれがよくわからないという場合もあるかもしれませんが、むやみにゆるすのではなく、愛情を持って乗り越えていくという方がしっくりとくるかもしれません。

ゆるすということは「なんでもいいよ」というものではなく、ときには自分の意見を主張したり、はっきりとした態度を持って接することもその中に含まれています。

またそこには感情で物事を処理するのではなく、理性と優れた人間性を持って、相手を理解しようと努力し、また受け入れていこうとする態度も大切です。

もうすでに終わったことだとしても、気持ちにわだかまりが残っているとしたら、この先は思うように動けなくなってしまう場合もあります。

それがトラウマのようにして自分の心を縛ってしまうことにより、抑圧する気持ちを生み出してしまうことにつながるからです。

しし座は本来そのような抑圧から解放するような自由性を持っていて、それを実感するからこそよりしし座らしく、王者として勝利や成功を収めることができます。

小さなことを受け入れずしてはその輝きを発揮することができなくなってしまうこともあるので、積極的に「ゆるす」ということを心がけなければなりません。

課題によっては無条件にゆるすということに対して、違和感を感じるかもしれませんが、すぐにはそうできなくても、ゆるす方向で捉え直していくことにより、さらに2022年に向けて運気が大きく開花していくでしょう。

時期的には、12月4日には射手座のハウスでの新月を迎えます。

この新月は皆既日食を伴い、一つの節目を迎えます。この日から3〜5日間は影響がとても強く、予期せぬ大きな出来事や気持ちの変化を経験することもあり、人を許すことに関してのきっかけや、過去の問題が再浮上する可能性があります。

さらに12月19日に金星が1年7ヶ月ぶりに逆行し、2022年1月29日まで続きますが、親密な関係に変化がもたらされる可能性があること、言い争いや別れた恋人や古い友人との再会もありますが、しっくりこないことやよくない方向に変化することを感じることもありそうです。

親友なども一時的に距離をおくことになる場合もありそうです。

感情に左右されるのではなく、展開を注意深く見守り、慎重さを保ちながらエネルギーが順行するのを待つことが大切です。

この金星の逆行の時期には最終的な判断をするよりは、あえて保留にしながら、自分の心の奥深くにある気持ちに向き合うことを心がけるといいでしょう。

しかしこの12月は全体的にはバランスがよく、とても良い流れが来ているので、自分のコンディションを整えておけば、調子よく過ごすことができるので、年末ならではの楽しい運気を味わうことができます。

スポンサーリンク

しし座(獅子座)の2021年12月の恋愛運

しし座(獅子座)の2021年12月の恋愛運は、過去の恋愛と再度向き合うような出来事がありそうです。

復縁を考えている場合には大きな兆しが到来します。

昔の恋人から連絡が入り、大切なことを聞かされることもありそうです。

そんな時は「なんで私に連絡してくるの?」と思いますが、過去の恋人はあなたには知っておいてほしいことだからこそ、このタイミングで連絡をしています。

懐かしい声を聞くと、気持ちが過去に逆戻りし、あらゆる感情を味わうこともあり、またあの頃に経験した嫌な気持ちも瞬間的に感じますが、もう過去の自分ではないということ、あの時よりも数倍も成長をしているということを自分で自覚しておく必要があります。

また実際に声を聞いたり、場合によっては再会することもありますが、気持ちが揺らいでしまうことはある面では当たり前だと受け止めるといいでしょう。

いまでも気持ちが揺れてしまうほど、過去には真剣に愛していたということなのです。

しし座は愛することにより深く成長を遂げることができます。

愛されることを望みながらも、実は何倍も大きな愛情を相手に注ぎ、たとえ別れたとしてもそのお相手の心に爪痕を残すことができます。

しし座のような愛し方ができる星座は他にはいないのです。

この時期に昔の恋人に出会うことがあったとしても、一対一の人間として、成長した自分として合うように心がけるといいでしょう。

そこから新しく友情が芽生えたり、戦友のような感覚になる場合もあります。

またまだ気持ちが残っていて、復縁を希望するのであれば、相手の弱点を許す、過去を水に流すというあり方で、再度出会い、心を一致させていくこともできます。

どうしたいかはしし座次第ですが、過去の延長ではなく、新しく出会うという感覚を持つといいでしょう。

また再会することで気持ちがはっきりとわかりますので、過去を過去として受け止めることができるのであれば、新しい恋愛にいよいよ踏み出すこともできるようになるでしょう。

スポンサーリンク

しし座(獅子座)の2021年12月の仕事運

しし座(獅子座)の2021年12月の仕事運は、ストイックさをさらに高めて仕事に集中するといい時期です。

何かと年末で忙しく、普段よりやらなければいけないことが多くなりますが、その分ちょっとしたミスなどを起こしやすくなりそうです。

しし座はとてもダイナミックなので、ある面ではパワーはありますが、細かなところが手薄になってしまうこともあり、そこに苦手なことが加わるとモロにミスをしてしまうところがあります。

何度も同じ場面でミスをしてしまう場合には根本的にスタイルを変えることや、丁寧に基本に立ち返って取り組むことを心がけましょう。

苦手なものを克服しようとする取り組みはすぐに周囲の評価となって現れていきます。

この時期はすぐに昇進や昇給には至らないものの、あなたへの信頼度はうなぎ上りに高まっているので、2022年は早々に大きなチャンスが訪れることもあります。

そのためにもこの時期はしっかりとした歩みを心がけてるといいでしょう。

また自分に対しては甘くなるのではなく、厳しさを持つことが運気アップのカギになります。

転職や独立に関しては、まだ時期早々ですので今は進みたい分野のあらゆる情報を集め、基本的な相場などの知識などを深めましょう。

しし座(獅子座)の2021年12月の金運

しし座(獅子座)の2021年12月の金運は、とりわけこの時期は対人関係が活発になり、忘年会やクリスマスのイベントなどに出かけることが多くなり、いつも以上に交際費がかさんでしまいそう。

また楽しむときには惜しまずお金を使うのがしし座らしさでもあり、楽しい気持ちが大きければ大きいほど、エネルギーを吸収し、自分の運気を高めることができますが、あまりにも大胆に使い込んでしまうと、月々の支払いなどにヒヤヒヤしてしまいそう。

金銭面で不安を感じると、すぐに気持ちがイライラしたりバランスを崩しやすくなってしまうのもしし座の特徴なので、そうならないようにバランスの良い出費を心がけてください。

特にお酒が入るときが大きくなり、「ここは私がおごるから」と酔った勢いで大見得を切ってしまうとあとで後悔してしまうことも。

またメイクやファッションなどにお金をかけすぎてしまうのも散財するきっかけになりますので、バーゲンなどを待ってから購入するといいでしょう。

しし座(獅子座)の2021年12月の結婚運

しし座(獅子座)の2021年12月の結婚運は、シビアな視点で結婚を捉えてしまう時期です。

理想はあるものの、現実とはあまりにもかけ離れているので、虚無感を感じてしまうことすらありそうです。

また婚活に関しては、この時期に出会う相手とは、瞬間的に意気投合するものの、あまり長続きしないことも。クリスマスや年末年始をすぎると相手と急に連絡がつかなくなってしまう事態もあるので、出会いそのものに目標があるような恋愛は避けたほうがベター。

それよりは恋愛をしようと思えば、しし座の場合、いつでも本気になれば相手を落とすこともできるので焦らない方がいいでしょう。

それよりもシビアな気持ちがどこから来ているかをしっかり自分で見つめなければなりません。

自分に自信がないことでそう思っているのか、あるいは周りや自分の両親などの姿を見て、あまり幸せな結婚をイメージすることができないのか、結婚を考えているパートナーがいる場合には、性格や価値観などが合わないので、幸せな将来を想像することができないなどあらゆる理由があるはずです。

理由が分かれば、次の行動に移していくこともできますので、まずはしっかりと自分の心の中の気持ちに向き合ってみるといいでしょう。

おつきあいしている人はクリスマスプレゼントにはお相手が欲しいものを一緒に買いに行くと吉。

しし座(獅子座)の2021年12月の健康運

しし座(獅子座)の2021年12月の健康運は、気持ち的に何かと揺らぎを感じることもあり、それが疲れの度合いを大きく左右します。

自分だけではなかなか気持ちを払拭できない場合は思い切ってエステやヘアサロンなどに行って、メンテナンスも兼ねてすっきりとするといいでしょう。

まるで嬢王様のように丁重な扱いを受けることでさらに美しさに磨きがかかるだけではなく、ストレスもなくなっていくでしょう。

またこの時期は何かと飲み食いすることが多くなるので、飲み過ぎ食べ過ぎは肥満だけではなく成人病の元になってしまうのでバランスの良い食生活を心がけて。

しし座(獅子座)の2021年12月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?

しし座(獅子座)の2021年12月のラッキーカラーは「ディープグリーン」。

深く洞察し、良い判断ができるカラーです。気持ちのブレを少なくしてくれることにも効果があります。

しし座(獅子座)の2021年12月のラッキーナンバーは「9」。

このナンバーは一つの終わりと新しい始まりを象徴しているので、物事の完結と新しい章立ての始まりを起こさせてくれるナンバーです。

今日の運勢は下記の画像をクリック!

明日の運勢は下記の画像をクリック!

占い師 聖子のワンポイントアドバイス「過去を振り返ることは無意味ではない」

聖子
2021年12月のしし座さんは、過去へと気持ちが戻ってしまい、あらゆる感情が立ち起こってくるかも。

その中ではあまり出会いたくない人とも会うかもしれないけど、大切なのは昔の貴方ではないということ。

いまの貴方はあの頃より数倍も成長し、魅力的だから堂々としていてね。

でも過去があるからこそいまの自分もいるの。

その過去をいい意味で精算することで新しい未来が開かれていくのよ。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
2月22日の誕生石「クォーツキャッツアイ」の意味や特徴や色の種類|石言葉「未来を予見する能力」の「クォーツキャッツアイ」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
誕生石365日一覧【正しい意味や石言葉】
2月22日の誕生石「クォーツキャッツアイ」の意味や特徴や色の種類|石言葉「未来を予見する能力」の「クォーツキャッツアイ」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
2月22日生まれの誕生石(誕生日石)「クォーツキャッツアイ」の意味や特徴や色の種類や本物・偽物の見分け方を完全紹介!石言葉(宝石言葉)が「未...