占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで世界のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで世界のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、世界のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード世界の絵柄の説明【世界の人物像とは?】

「世界」のカードは、中央に赤と青の葉の月桂樹に囲まれた輪の中に地球が描かれています。月桂樹の輪は全てのあらゆる関係がしっかりと結ばれていることを司っています。

このカードの四方にはこの世の全ての基本的な4大元素の水、火、土、風が描かれており、自然界の力が私たちにあらゆる影響を与えていることを伝えています。地球の周りの黄色の背景は、目標の達成や成功が到来することを示唆しています。

世界のカードはタロットカード大アルカナの22枚全てのカードが完成されたことを意味し、他のカードは全てこの「世界」のカードに達するための準備段階だったとも解釈することができます。

人生は良いことも悪いことも含めて形成され、ここから新しい歩みへと踏み出していきます。

スポンサーリンク

世界の意味

世界正位置の意味

火地風水すべての要素が自然と調和する世界の中で、バトンを手にした女性が幸せそうに舞っています。

この世界は完全無欠であり、これ以上ないレベルにまで達しました。

ここまで至るには、沢山の困難や問題、障害もありましたし、もちろん心が不安定になることも、怒ることも、公正な判断力が失われるようなことさえありました。

しかし、そうした数々の苦労が実を結び、こうして晴れて世界は完成したのです。

女性を囲んでいるまるいリースは、世界が途切れることのない円環状態であることを示しています。

そんな世界の正位置が意味するのは、「完全な調和」です。

世界を構成する四大元素すべてが調和しているように、このカードが出てきたら、物事はついに完成にこぎつけ、大団円を迎えるという暗示です。

これ以上ないレベルに達しているため、これ以上の進展はありません。

この後は、また次のステージに進んで、一から物事を始める事になります。

全てが調和し、成功のうちに終わるという、ポジティブな意味を持っています。

また、完成や成功、願いが叶えられ目標が達成されることを意味します。全ての障害などが取り払われ、また制限も解除されて肯定的な将来がはっきりと見えてきます。

夢や目標点が到達することが約束され、幸せを享受できるでしょう。心から満足できる状況や望んでいた結果が手に入り、自分の力で人生を切り開いて行くことが出来たり、運命的な出会いやチャンスが与えられます。

世界逆位置の意味

世界を構成する4つの要素が、本来なら自然と調和するはずの世界の中で、それぞれの要素達が衝突しあっています。

激しい流転の中で、バトンを手にした女性はその不安と怒りの渦に飲み込まれてしまいそうです。

この世界は完全無欠となることを目指しましたが、上手く調和することができず、完成を向かえる日は来ませんでした。

そんな世界の逆位置が意味するのは、「未完の世界」です。

逆位置で出てきた世界の要素が衝突しあい、調和を見出しているように、このカードが出てきたら、物事はまだ試行錯誤の途中であり、未完成であるという暗示です。

まだ発展性があるとも言えますが、このまま完成することなく、終わらなければならない可能性もあります。

物事が成功せずに不満を感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

また、これまでの努力や一生懸命に取り組んできたことが中途半端な形で完成してしまうことや、目標達成の途中で状況が完結してしまいこれ以上先に進むことが難しくなってしまうでしょう。

現状維持をすることがやっとで、発展するためには力不足を感じたり、障害や困難を克服することが出来ずに自分自身の力の限界を知り、失望し、落胆してしまうかもしれません。

スポンサーリンク

世界の相手の気持ち

世界正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に世界の正位置が出てくると、バランスの取れた完全無欠の好人物であり、ぜひ一緒に行動したいと、相手が感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたとの関係性に「完全な調和」を感じており、あなたとなら、物事を達成させることができるだろうと考えています。

そして、今の状態がベストであり、この関係を今後も維持していきたいと、感じています。

そんな信頼に満ちた、ポジティブな感情を読み取ることができます。

世界逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に世界の逆位置が出てくると、一見頼りがいのある好人物だけれども欠点を抱えており、そのせいで一緒に行動するには不安があると、相手が感じていることをあらわします。

あなたには未完成な部分があり、このままあなたと物事を進めていっても、現時点では達成へと導くことができないと考えています。

そして、今後の成長を期待して関係を続けるべきか、成長の見込みはなさそうだから縁を切るべきか、迷っています。

そんなあなたへの拭いきれない不安が残る、ネガティブな感情を読み取ることができます。

世界の恋愛面の意味

世界正位置の恋愛面の意味

世界の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は成就し、相性ぴったりな関係を築くことができる可能性を秘めていることを意味します。

これ以上無い理想的な関係なので、喧嘩の少ない仲の良い円満夫婦になれます。

ただし、今がベストの状態なので、これ以上仲が深まる発展性はありません。

相手を信じてこのまま結婚すれば、安心感に満ちた夫婦生活が送れるとタロットカードは伝えています。

世界逆位置の恋愛面の意味

世界の逆位置が恋愛占いで出てくると、相手と相性が合わず、良い関係を築くことができない可能性を秘めていることを意味します。

意見の食い違いが目立ち、お付き合いがスムーズに行かず、進展していかない関係です。

努力ではどうしても埋められない溝があることに気づき、あまり気になることであれば、それをきっかけに破局する可能性もあります。

一緒にいるとストレスがたまる関係だとタロットカードは伝えています。

タロットカード世界を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

今の二人の状況や関係が完璧な状態でとても満足し、幸せを実感しています。一人では欠点も弱点もありますが、お互い同士でそれを補い合い、最良のものを見つけて行くことができると心から信じています。

具体的にはこれから結婚に向けての準備が始まり、将来の生活や子どもを持つ計画などを話し合い、二人で協力できる目標を見つけたいと考えています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

これまでは順調に交際を続けてきたのですが、今の二人の関係に亀裂が入ってしまうかもしれません。彼の気持ちは徐々に変わり始めていて、あなたがそばにいることが当たり前になるにつれて、感謝の気持ちや愛情が次第に薄れてきています。

また新鮮味がなく、時間的なすれ違いが多くなることで、あなたに対して興味がなくなっていることに気づいています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと一緒になる運命が見えていて、これから恋愛関係になるということを感じています。自然と一緒に過ごす機会が増えたり、お互いの絆が深まり、さらに関係が進展していくでしょう。

ちょっとしたアクシデントさえも二人の仲をよりいっそう強く結ぶきっかけになります。もうまもなく彼からのアプローチがあり、二人が結ばれるのも時間の問題です。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたとの関係に未来がないと感じています。あなたにほのかな好意があるものの、二人の立場や性格が違いすぎることや、生まれ育った環境の違いなどが恋愛を進めなくさせてしまっています。

結果的に恋愛対象にまで発展する可能性は低く、また様々な違いを乗り越えてもあなたと付き合うという情熱やパワーも足りないかもしれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

復縁できる可能性はとても高いでしょう。あらゆるトラブルやアクシデントを乗り越えて世界は完成していきますので、過去の別れは二人の絆や愛情をさらに強めるために必然的に起こされた運命からの試練とも言えるでしょう。

彼はあなたと過ごしたときの幸せな気持ちが忘れられず、真摯に復縁したいと願っていて、自分の悪いところを改め、努力をしています。

復縁できる可能性はとても高いでしょう。あらゆるトラブルやアクシデントを乗り越えて世界は完成していきますので、過去の別れは二人の絆や愛情をさらに強めるために必然的に起こされた運命からの試練とも言えるでしょう。

彼はあなたと過ごしたときの幸せな気持ちが忘れられず、真摯に復縁したいと願っていて、自分の悪いところを改め、努力をしています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたのことを少し軽く扱っていて、思いやりを忘れてしまったこと、感謝の気持ちを十分に伝えられなかったことなどを後悔しています。

時間がかかりますが、再度復縁する可能性はありますが、復縁したとしてもまた同じような問題を繰り返してしまい、いずれまた関係が壊れてしまうこともあるかもしれません。二人で良い未来を作ることを意識しましょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと彼は相思相愛で、とても幸せな関係です。むしろ精神的にはあなたの方が彼のパートナーの役目を担っているでしょう。彼もそれを感じていて、「もう少し早く出会っていたなら」と思っています。

時間はかかりますが、二人が一緒になるために努力をしようと思っています。愛情の火を消すことなく、貫くことができれば結ばれる運命です。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

彼はあなたのことを愛していて、とても大切に思っていて、これからも関係を続けたいと望んでいます。しかし、いつかはあなたに捨てられるのではないかという不安感も抱えています。

今後はあなたの心境に変化が生まれ、真剣に将来を考えるとき、この人が本当に自分にふさわしい人物かどうか迷ってしまうことで、あなたから別れを告げることがあるかもしれません。

世界の「仕事」での意味

世界正位置の「仕事」での意味

仕事に関しては最高かつ最強の意味を持つカードなので、成功と勝利を手にすることができるでしょう。

長年の願望を成就させ、目的を達成することが約束されています。

それはあなたの個人的な成功という小さなものを意味しません。

あなたの成功を支えてくれている周囲や、協調性を持って取り組んだプロジェクトそのものが成功を収め、今後はさらなる発展と前進をしていきますが、これまでの歩みに関してはここでひとまず終了になります。

成功を収めたことで満足感のうちにそれを終わらせ、次なるステップに歩み出すという切り替えの時期にもなります。

新しい取り組みでも成功を収めるための目標を立て、さらなる努力を積み重ねることを大切にしてください。

世界逆位置の「仕事」での意味

可もなく不可もない状態が続き、マンネリ化が否めません。

安定しているものの、モチベーションが低く、自分の本領を発揮できずに持て余してしまうでしょう。

あなたそのものの才能や資質は素晴らしいものがあるにも関わらず、周りがそれに気づいていなかったり、気づいていたとしてもそれを発揮させる場を提供しないことがあり、才能を枯らせてしまう恐れがあります。

このまま現在の状況に留まっていてもこれ以上に発展はなく、単にズルズルと日々を過ごしていってしまうことになります。

転職や独立なども真剣に検討し、自分の才能とスキルを十分に発揮できるような環境に変わってしまうのも一つの方法です。

自分の手で人生を切り開いていくことを意識して下さい。

世界の「結婚」での意味

世界正位置の「結婚」での意味

将来の幸せのために必要なものが全て揃っています。

調和とバランスが取れていて全ての要素が良い方向に向かって進んでいます。

二人の愛情、生活環境、周りの状況、経済面など結婚生活に必要なものはすでに手にしているか、近いうちに全てを手にすることができるでしょう。

すでに大きな満足感や幸福感を感じていますが、それはこれからの結婚生活でも続いていきます。

また人生の困難があったとしても「この人となら乗り越えていける」と力が湧き上がるような感覚を持てるならば、間違いはありません。

不安を感じても、それは正しいものであり、克服するべき課題として受け取ることで、確実に乗り越えていき、良いものにすることができるでしょう。

世界逆位置の「結婚」での意味

無理に結婚話を進めないほうがいいかもしれません。

いまがベストなタイミングではないことをこのカードは示唆しています。

しかし強引に推し進めれば結婚することができますが、それはあなたが思い描いているような幸せな姿ではないかもしれません。

あなたの気持ちの何処かに「結婚さえすれば幸せになれる」、「人と比べて勝つことができる」という安易な考えがありますが、実際にはそうはならないのです。

また本当に幸せな結婚をするのはいまのお相手ではないこともあります。

残念ながら、結婚話があまり進まないのはあなたが結婚するべき相手ではないからこそ運命の方から結婚を引き止められてしまっているということもあります。

世界の逆位置はとても大きな力があります。

世界の「人間関係」での意味

世界正位置の「人間関係」での意味

楽しい仲間と良い関係を形成することができます。

また何かの趣味をきっかけにして繋がっている仲間は、これからの長い人生の中でも掛け替えのない仲間になるでしょう。

お互いに切磋琢磨をし合いながら、さらにお互いのオリジナリティを尊敬し合いながら発展的な関係を作ることができます。

また友人関係でもありながらビジネスパートナーにもなるような面白い展開になっていくでしょう。

新しい人とも多く出会い、そこから友人になるなど、どんどん新しい可能性を見出していくことになります。

より良い人間関係を作るためには自分の感情を分かち合うことです。

喜ぶときはともに喜び、泣くときは共に泣くような関係を形成すると絆が深くなるでしょう。

世界逆位置の「人間関係」での意味

新しく知り合う人も多くいますが、それ以上の展開は期待できないかもしれません。

年齢を重ねれば重ねるほど、自分の立場などにこだわってしまったり、なかなか自己開示できずに表面的な人間関係を築きやすくなります。

誰かと友人になるというのがすごく大変だということを知らされるでしょう。

また自分のコミュニケーション能力に自信が持てずに、どのように人に接したらいいか、どれくらいの距離感で付き合えばいいか、また自分は普通に見えているだろうかというように人に対してあまりにも繊細に気を使いすぎてしまい、大きなストレスになってしまう場合もあります。

本当の友人と呼べる人がいない場合は孤独感を感じてしまうこともあるでしょう。

世界の「健康」での意味

健康運

世界正位置の「健康」での意味

ベストなコンディションを維持でき、疲労感を感じずに過ごすことができるでしょう。

現在の生活のペースや健康に対しての取り組みがとてもいい影響を与えていますので、今後もそれを継続していくことを心がけてください。

さらに健康のためにできることは何かということを考え、栄養面では食事から取り入れることができないようなビタミンやミネラルなどの栄養素をサプリメントで取り入れたり、水をたくさん飲んで体内をデトックスさせるように心がけるといいでしょう。

多めに水を飲むことで体重もストンと落ち、ダイエットなども楽にできるようになります。

また運動に関しては音楽に合わせてストレッチをしたり、ダンスやフィットネスをすると創造性も高まります。

世界逆位置の「健康」での意味

なんとなく調子が悪い状態が続いてしまうでしょう。

どこかはっきりと体が悪いわけではないのに、身体の内側からパワーがなくなっていくと感じることもあります。

体力よりも気力がないと感じていて、何をするにも億劫になったり、好きなこともやる気が出ないことやお風呂に入る、着替えるなどの日常的な動作にも苦痛を感じることもありそうです。

少し鬱的な状況になりやすく、放置をしているとさらに悪化してしまう可能性もあります。

また無意識で自分に対して抑圧していたり、無理していることもあり、肯定的に自分を受け入れることができずにいます。

「こんな自分はダメだ」と思う気持ちが鬱的な状況を招いていますが、もっと自分を労わり優しく関わることを意識してください。

世界の「金運」での意味

世界正位置の「金運」での意味

絶好調の運気で、自分に必要なお金が不思議と入ってきます。

臨時収入などや思いがけないプレゼントなども期待できるでしょう。

また経済的にゆとりがあるので自然と心も穏やかに充足感を感じるでしょう。

余裕があるからこその優しさを持つことで、自分だけではない他の人のこと、あるいは社会のことも考えて行動できるようになります。

また満足のいく状況があれば次なるステップに向けて自己投資をすることも良いでしょう。

物質的なものだけに使うよりもさらに自分を高めるためにお金を使うことで、新しいビジネスチャンスなどもひらけてくる可能性があります。

直感的に「これはいい」と感じるものがあれば躊躇せずにお金を使っても良い時期です。

世界逆位置の「金運」での意味

可もなく不可もなしで安定しています。特別にお金がなくなってしまうという心配はありません。

欲しいものも手に入れることができますが、それが自分の満足につながるかというとそうではありません。

いわゆる安物買いの銭失いをしやすく、買ってから失敗したと思うことも多くあります。

よく考えずに購入してしまうと後悔してしまうことや、「なんでこんなものを買ったのだろう」と反省することもしばしばありそうです。

欲求不満の気持ちを買い物することで解消しようとはせず、身体を動かすためにスポーツジムなどに通うお金にするなど、生きたお金の使い方を心がけるといいでしょう。

精神的に満足のいくお金の使い方とは何かを考えるといいでしょう。

世界の未来で起こる事

世界正位置の未来で起こる事

世界の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、今後、物事がついに完成にこぎつけ、大団円を迎えることをあらわします。

大きなプロジェクトを動かしていたなら、その仕事はようやく完成にこぎつけ、満足の行く結果となることをあらわします。

また、何か新しい物事を始めようかと迷っている人は、このカードが出てきたら、その物事はあなたの肌に合うからぜひ挑戦してみるようにと伝えてくれます。

長い間取り組んできたことが一区切りついて、あなたは心地よい満足感に浸れます。

区切りがついた結果、また新たな段階があなたを待っていると、タロットカードは暗示しています。

世界逆位置の未来で起こる事

世界の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、今取り組んでいる物事は今後も試行錯誤し続けることになり、まだ完成を迎えないことをあらわします。

大きなプロジェクトを動かしているなら、その仕事はまだ完成のめどが立たないことをあらわします。

また、何か新しい物事を始めようかと迷っている人は、このカードが出てきたら、その物事はあなたに馴染まない可能性があるので、始める前に本当にやりきれるのか考えるようにと伝えてくれます。

これまでも一生懸命やってきたのに、まだ完成は遠く、重圧がのしかかります。

このまま、日の目を見ない恐れがあるとタロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
世界のカードはタロットのトリをつとめており、全ての物事がまるく収まっているような、見ていて安心できる図柄ですよね!世界が正位置で出てきたら、成果が出る良い報せです!でも、逆位置で出た時はまだまだ成功までは至らず、完成を迎えるのはまだ先になるという暗示です。これからも完成を目指して頑張るのか、それとも見切りをつけて未完のまま終わらせるのか、改めて決断すると、迷いなく進められますよ。さて、愚者から始まった長い旅路は、様々な経験を経て、とうとう終わりを迎えました。じゃあ一つの世界が終わったその先は、一体どうなっているのでしょうね?!一つの物事が終われば、また新たな始まりが訪れます。新たなステージでは、また愚者からやり直して、この世界を経たあなたとして、経験がまた積み重なっていきますよ。占ってもらう時や自分で占う時にもし世界のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

世界のカードは、「完全なる調和」を意味しており、全てが調和し、成功のうちに終わるという、ポジティブな結果をあらわしています。

長年取り組んできた事がついに完成します!

その後には、大きな満足感が得られるでしょう。

しかし、世界が逆位置で出てしまうと、「未完の世界」を意味し、物事はまだ試行錯誤の途中であり、未完成であることをあらわしています。

まだ発展性があるとも言えますが、このまま完成することなく、そろそろ終えなければならない可能性もあります。

物事が成功せずに不満を感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

いずれにしろ、タロット占いで世界が出てきたら、そのテーマに対して調和がとれ、完成することを伝えています。

物事の進捗を判断するための参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事