目次
てんびん座(天秤座)の2021年4月の運勢(全体運)
てんびん座(天秤座)の2021年4月の全体運は、自分と向き合う時間がとても多くなります。
「このままでいいんだろうか?」、「自分の本当にやりたいことはなんだろう?」というように内面性が深くなっていくような時期です。
これは悪いことではなく、むしろ将来を考えたり、今後の方向性を見極める意味ではとても大切な作業になるでしょう。
しかし、考えているうちにマイナス思考になったり、自己否定をしやすくなってしまうのでそれには注意が必要です。
しかし全体的には流れの中にあるので自分自身に向き合うことと、社会と対峙することは相反することなく連動して動いていきます。
4月はてんびん座により良い影響を与えるおひつじ座のハウスに太陽、水星、金星が集中するので、気持ちが快活、明朗になり、アクティブに過ごすことができ、その上で自分と向き合うことが起こりますが、どんよりした停滞感でそれを思うよりは、軽い空気感の中で自分と向き合うことがなされていくでしょう。
4月27日までは全ての惑星が順行するのでスムーズな空気感を感じることができるでしょう。
自分の中で葛藤などが起こるのは4月23日にかに座のハウスに火星が入り、さらにその時点で既にやぎ座に滞在している冥王星と180度のオポジションの位置関係になり、何かと緊張や対立構造が生まれやすくなります。
そのために自分と向き合っている時間にはあらゆる葛藤が引き起こされやすくなります。
マイナスな思いもありますが、同時にきちんとプラス面も自分で評価し、バランスの良さを心がけていれば問題ありません。
もともとてんびん座はバランスを司る星座ですので、自分にとってより良い答えを見出せるときにもなるでしょう。
てんびん座(天秤座)の2021年4月の恋愛運
てんびん座(天秤座)の2021年4月の恋愛運は、少し一呼吸いれて自分の気持ちを整理する時期です。
好きな人がいて思いが強まっていく一方で、どこか2人の幸せな将来の姿が思い描けないということもあるかもしれません。
そんな時は自分の気持ちを一時期保留にして、恋愛にとらわれないという時間をあえて作る方がいいかもしれません。
4月は愛情を司る金星がまずおひつじ座のハウスに入っており、そこから15日は金星がおうし座へ移行するので愛情に関しては先走りをすることなく、現実をしっかりと見つめていくような段階になるでしょう。
その中で自分の本心と向き合うことが行われます。
この時期は、てんびん座のいつもの感覚とは少し異なったものがあり、それがなんなのかわからずにもやもやしてしまうこともありそうです。
てんびん座はあらゆる面でバランス力に優れ、12星座1の総合力の高さを持ち合わせているので、あまり自分と向き合わずとも何事もこなしていくことができる器用さを持っていますが、この時期はその感覚がうまくつかめないこともあります。
恋愛はともすると自分の気持ちがよくわからないというてんびん座らしからぬ状態にもなりえます。
しかし焦ることなく自分の気持ちを整理したり、何か納得のいく答えを見つけ出すのがこの時期の課題になるでしょう。
「こうだ」という自分の気持ちを見出すことにより、また前に向かって進んでいくことができるようになります。
てんびん座(天秤座)の2021年4月の仕事運
てんびん座(天秤座)の2021年4月の仕事運は、今までの努力などの成果を結び始める時期です。
これまであらゆる変化にさらされ、特にコロナ禍に入ってからは仕事のスタイルそのものが変化したり、雇用体系、収入、そして仕事そのものがひと手間もふた手間も増えてしまったことがありましたが、その中でもベストを尽くしてきたと言えるでしょう。
しかしなかなかその成果は見えてこないままでしたが、きちんとあなたの働きを見ている人は見ていて、それを高く評価してくれていることがなんらかの形で知らされてくると思います。
また大きなチャンスそのものが到来します。
特に4月27日までは全ての惑星が順行しているのでトラブルや足を引っ張られること、他者とのコミュニケーションが阻害されず、またてんびん座の思いも率直に届くので、この時期は目に見えずとも大きなステップアップの時期でそれがチャンスに繋がります。
チャンスの前の準備段階に差し掛かっていると言ってもいいでしょう。
チャンスは天から与えられるという側面だけではなく、自分の努力やスキルのレベルにそう形でベストな時期に送られてきます。
逆にチャンスが入ってきたら自分の努力がとてもいい形になっており、さらにそれをするのにとてもいいタイミングが与えられていると受け取ることもできます。
目に見えるチャンスが到来するまで、あと少しです。
自分に足りないものはよく理解できているのでそれを克服することを心がけながら前に進んでいくといいでしょう。
てんびん座(天秤座)の2021年4月の金運
てんびん座(天秤座)の2021年4月の金運は、少し気持ちが大きくなっていて散財傾向にあります。
新しい季節になると自分を着飾ったり、新しいアイテムやファッションに身を包むことによって、自己顕示欲などが満たされる感覚になると思います。
何かを購入することで安心感に慣れてしまうとお金はどんどん出て行ってしまいます。
また4月22日まではふたご座に火星が滞在し、てんびん座と同じエレメントを持っているふたご座の影響によって、私欲が強まる傾向が見られるでしょう。
どういうことかというと、火星はまさしく火を象徴し、衝動などを司り、そこに風が加わることによって、火は風に煽られてますますその力を強めていきます。
この時期のてんびん座は欲しいものが増えていき、手に入れないと気が済まないという固執性を持ちますが、まさしく火星と風のエレメントの相性によるものだといえるでしょう。
無理に気持ちを抑えてしまうととても惨めな気持ちになって落ち込んでしまいますが、なんでも欲しいものを手に入れても私欲は収まることがありません。
ほしいものと必要なものを分けたり、欲しいものの優先順位をしっかりとつけて、今月に買わなくてもいいものは来月に回すなどの工夫をするといいでしょう。
また注意したいのはアプリなどで引き落としをすると、実際のお金を手にしていない分、かなりの出費になってしまいそうです。
なるべく現金を使うことを心がけるといいでしょう。
てんびん座(天秤座)の2021年4月の結婚運
てんびん座(天秤座)の2021年4月の結婚運は、現実的なものの見方をすることができますが、その分、結婚相手に対しての基準がグンと高くなります。
結婚は自分とは違う他者と生活を共にし、人生のあらゆる問題を共に乗り越えていく同志です。
しかし結婚前にはその感覚を見失ってしまい、永遠の愛や変わることのない恋愛感情という側面が強くなりますが、その分、苦しさなどには目を向けずに理想ばかりを追ってしまうところがあると思います。
しかしてんびん座はもともと理想に溺れてしまうことは少なく、現実を見て行動を起こしていくタイプです。
また4月15日には愛情を司る金星がおうし座へと移行することで地に足をつけて結婚に向き合うことができるようになります。
現実は甘いだけではなく、相手や自分の欠点にも目を向けることが何よりも大切です。
この時期のてんびん座は理想に酔うことなく、相手との将来をしっかりと今の現実を踏まえて考えることができますが、その分、少し難しさを感じるところがあったり、相手の幼さが目についてしまうところがありそうです。
まだ実際に結婚するのは時期早々かもしれないと思うことで、少し結婚願望が小さくなったと感じることもありそうです。
どのようなことでも現実を見極めるということは大切です。
また結婚は理想ばかりだと失敗や絶望に繋がりますので、この段階でしっかりと冷静な気持ちになるのは決して悪い傾向ではありません。
何が見えるのかということを大切にしていくといいでしょう。
てんびん座(天秤座)の2021年4月の健康運
てんびん座(天秤座)の2021年4月の健康運は少し低迷気味で本調子ではないと感じることが多くなるかもしれません。
日常生活に支障をきたすほどではないにしても、常にどこかが不調だと感じることもあるでしょう。
冬から本格的な春へと移行する時期は温度差もあり、不調が出やすくなっていきますので、どのような症状があるのかをしっかりと見極め、早めに診察を受けることもいいでしょう。
不調を我慢する必要は全くありません。
むしろ薬などを用いて早めに対処する方がストレスもなくなります。
また季節の移り変わりには歯が痛み出したり、文字通り歯が浮くような違和感を感じることもありますがちょっとした気圧の変化によって体調に変化が現れます。
さらに運動不足などが重なると悪い毒素などが体に溜まっていますので、しっかりと汗をかいて運動し、デトックスすることを心がけたり、さらに毒素がたまりやすいリンパ節などをセルフマッサージして、老廃物を体の外へ出すように心がけるといいでしょう。
悪い気を流すことで体の調子そのものが改善され、それが良い運気にも繋がってきます。
てんびん座(天秤座)の2021年4月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?
てんびん座(天秤座)の2021年4月のラッキーカラーは「ラベンダー」。
春らしさを感じさせるラベンダーは高貴さとインスピレーションを意味し、高次元との繋がりを強化させ、自分の直感やひらめきをスムーズにしてくれます。
この時期のてんびん座は、自分と向き合う時間が多くなるので、このカラーの力を借りるといいでしょう。
また邪気を払う効果もあるので厄除けとして身につけたり、ラベンダーのエッセンシャルオイルなどを持ち歩き、気になるときにその香りを嗅ぐことも効果があります。
てんびん座(天秤座)の2021年4月のラッキーナンバーは「11」。
1がダブルになっていると、さらに先見性が得られ、頭の回転が早くなり、良いインスピレーションが与えられます。
考えることが多くなると自分の思考にこだわりすぎたり、同じ考えがループしてしまう傾向があるので、それを解くためにも良いナンバーです。
占い師 聖子のワンポイントアドバイス「自分と向き合うからこそ成長できる」
でも社交性があって、てんびん座さんの周りにはいつも誰かがいるし、人気も高いけど、ある意味では孤独になって考えることも多くなるかも。
そんな状況に慣れていないから戸惑うこともありそうね。
だけど大切なのは、自分と向き合うのは人生で必要だし、それがあるからこそ成長できるの。
他の人をよく見てみて?
自分と向き合うことをしない人ってどこか薄っぺらじゃない?
そうならないためにもしっかりと自分と向き合うことを大切にしてね。