目次
ふたご座(双子座)の2021年6月の運勢(全体運)
2021年6月のふたご座の全体運は、波に乗れていると実感できるでしょう。
まさしく6月はふたご座の季節です。
一年で一番快調で、ラッキーチャンスも増していくでしょう。
忙しいながらも、自分の時間もしっかりと取れるタイミングなので、これまでやりたくてもできなかったことにスポットライトが当たるようになります。
また、まとまった時間もあるので、気になる場所に出かけたりする余裕も生まれ、その経験が今後のふたご座に良い影響を与えます。
特に「場所」のつながりが強くなる時期なので自分なりのパワースポットを見つけておくといいでしょう。
特に6月20日(日)まではふたご座に太陽が滞在するので、黄金期とも呼べる時期です。
2020年末には風の時代になり、ふたご座との親和性も高いので、あらゆる出来事が起こり、それを良い方向に進めて行くことができるでしょう。
大切な決断や大きなことに関してはこの時期に前に進めてしまうといいでしょう。
また水星は6月中はふたご座に滞在していて5月30日(日)から逆行をしていましたが、6月23日(水)に順行へ戻るので、滞りなく何事もスムーズに動き出していくでしょう。
さらに風の時代のヒントを先取りできるようなヒントを与えられますので、流れずにまた流されずにしっかりと物事の本質を見極める目を持つといいでしょう。
周りの雰囲気としては5月下旬から6月下旬は惑星の順行と逆行の入れ替わりが立て続けに起こり、複数の天体が逆行をすることで、なんだかザワザワしたり落ち着きがないムードになりやすく、星回り的には大きな変化を伴い、不安定になりがちですが、その中でふたご座はマイペースに自分のやるべきことを進めていける良いタイミングになっています。
ふたご座(双子座)の2021年6月の恋愛運
2021年6月のふたご座の恋愛運はかなりモテる時期で、周りからチヤホヤされたり、告白されるなど嬉しい出来事がありそうです。
「こうなればいいな」と思っていたことが実際に現実の出来事になりやすい時期なので、片思いなどであればしっかりとこの時期に2人の関係の距離を縮めておくといいでしょう。
恋愛は本来自分の思い通りにいかないほうが多いので、うまくいっている時期に行動を起こしておくという積極的な姿勢が何よりも大切です。
いい時期ほど長くは続かないと考えたり、うまくいっている時期を基準にせず、できることをするということ、幸せを感じつつ、それを運気が下がった時にも継続できるような手立てを考えておくといいでしょう。
そのような計画はふたご座は立てるのがとても上手で、そこに好きな人も巻き込んでいくことも上手です。
特に恋愛運を司る金星が6月2日(水)にふたご座からかに座へ移行し、さらに6月27日(日)にかに座からしし座へと移行しこの6月に2度もハウスを変えることで、とても華やかな恋愛運になるでしょう。
またしし座のハウスに金星が入ることでますますヒートアップしていくので、恋愛では積極的な姿勢でいるほうが吉です。
6月26日までに計画を練り、27日以降に実行に移すとうまくいくでしょう。
また復縁にもご縁があります。6月10日(木)にふたご座のハウスで新月となります。
またこの新月は金環日食を伴い、「蝕の季節」になります。
この時期は進んでいる運命がぐるりと「反転」することがあるため、この時期には、深いかかわりのあるご縁が再浮上したり、あるいは腐れ縁などを手放したり、これまでのご縁に関してなんらかの変化を迎えるかもしれません。
復縁を考えている場合には絶好のチャンスが訪れるでしょう。
ふたご座(双子座)の2021年6月の仕事運
2021年6月のふたご座の仕事運は、自分の野心がいい意味で強くなっていきます。
実際にふたご座はとてもバランスが取れていて、どのような職種や仕事場であってもすぐに馴染み、仕事を覚えるのも早く、重宝される人材です。
しかしそれに甘んじてしまうと「もっと自分はできる」、「高く評価されたい」というもどかしさを感じることもあります。
実際にその気持ちは間違いではなく、むしろもっと高いレベルで勝負できるのです。
この時期には周りや環境とのギャップに悩まされてしまうこともありそうです。
特に現在の仕事に大きな不満はないとしても、「自分はこのままでいいのだろうか?」と振り返ることもありそうです。
これは水星が6月中はふたご座に滞在し、5月30日(日)から逆行をしていた水星が6月23日(水)に順行へ戻ることに関係しています。
6月22日(火)までは水星がふたご座で逆行をしていますが、水星はふたご座に入ると非常にパワフルになるので、何かと自分を振り返ったり、見直したり、やり直すことが多くなるので、自分自身を正当に見直す客観性が持てるようになるでしょう。
そしてこの時期に感じたことは決して間違いではなく、例えエビデンスがないとしてもその直感は正しいものになります。
もし、もっと自分の野心に正直であるならば、高いレベルで勝負することも可能なので、転職や独立などを真剣に考え、実行に移してもいいでしょう。
また木星が6月21日(月)に海王星は6月26日(土)の同時期にうお座で逆行を始めますが、これまでに進んでいたことや、少し大きく広げてしまったことを回収するタイミングでもあり、やり直しをしたり、取り残しているものをもう一度見直す時期になります。
また木星と海王星は似ている性質を持っています。
木星は個人へ働き、海王星は社会や時代そのものなどの大きな枠組みで働きますが、うお座に滞在することで直感力やインスピレーション、想像力が高まります。
直感でぴんときたことの中に大切なメッセージが隠されている場合もありますので、自分の気持ちと周囲の状況を省みて、良い判断をしていくといいでしょう。
ふたご座(双子座)の2021年6月の金運
2021年6月のふたご座の金運は、とても高い水準での安定感に期待できるでしょう。
思わぬ臨時収入に恵まれたり、ボーナスも期待以上のものが手に入りそうです。
何にお金を使うのかというときに、一つは自分自身に投資をすることです。
自分のスキルを高めるためにオンライン講座に参加して、知識や技術を高めたりするのもオススメです。
何か自分がワクワクして、その日が楽しみのようなものを見出すといいでしょう。
それが回り回ってやがてあなたの金脈そのものを開拓することになるでしょう。
もう一つはスマホやタブレットを最新型にすることです。
ふたご座は情報そのものを司り、この新しい風の時代も情報がテーマとなっています。
いかに最新情報を掴むか、自分なりにそれを昇華し、社会に役立てるかというとき、いち早く敏感に察知できるかが大切になりますが、情報をゲットすることそのものが金運をアップさせるので、スマホなどのデジタル機器を最新のものにしたり、ストレスのないwifi 環境を整えることもいいでしょう。
スムーズな情報取得こそがカギになります。
ふたご座(双子座)の2021年6月の結婚運
2021年6月のふたご座の結婚運は、あらゆる理想をさらに強化されることで実際の運気を呼び込むことができる時期です。
いわゆる「引き寄せの法則」がこの時期のふたご座に働きやすい運気になっていますので、結婚に関しては「こんな結婚をしたいな」というイメージをさらに膨らませていきましょう。
もともとそこまで夢やイメージに溺れることが少なく、現実的な中でこそふたご座は輝きを増していきますが、6月に限定すると、夢見がちくらいなほうが良い運気が舞い込んできます。
「こんな人いるわけない」という高い理想を具体的に異性に求めてもいいでしょう。
そのような理想そのものの人が現れるというよりは、実際の出会いの中で、その理想がいい意味でそのお相手に当てはめられていくので、結果的に落ち着くべきところに落ち着いたり、高い水準での妥協をすることができるのです。
木星は6月21日(月)に海王星は6月26日(土)の同時期にうお座で逆行を始めますが、うお座に滞在することで直感力やインスピレーション、想像力そのものが高まります。
そしてこの時期のふたご座には、直感でぴんときたことの中に大切なメッセージを受け取ることができるようになります。
それが結婚運に良い方向で働いていくでしょう。
ふたご座(双子座)の2021年6月の健康運
2021年6月のふたご座の健康運は、家にいるよりは積極的に外に出ていくことで良い運気を取り入れることができます。
コロナ禍で家にいることも求められている中でも、安全な対策をとって外に出ることが健康運と全体運を高める秘訣になります。
特にこの6月のふたご座は「場所」とのご縁がとても繋がりやすく、自分の居場所からパワーを受け取ることができるので、家以外で自分の居場所を作ることが大切です。
またそれは人間関係そのものよりも大自然の中で見出すこともあるでしょう。
自然の中であればコロナ感染のリスクはほとんどありません。
また海や大地という大きな自然から受け取るパワーも非常に大きいので、それが今後のふたご座の生きる意欲をさらに与えてくれるでしょう。
自然に触れることで、心の中の悩みやわだかまりなどもデトックスできる効果にも期待できます。
ふたご座(双子座)の2021年6月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?
2021年6月のふたご座のラッキーカラーは「黄色」。
黄色は自然と自分を活発にさせたり、積極的にさせてくれるパワーを持っています。
このカラーの力はこの時期のふたご座に大きな力をくれるでしょう。
2021年6月のふたご座のラッキーナンバーは「9」。
日本では「苦」とつながり、あまりいい意味で受け取られないナンバーですが、「来たれ、苦しみ」という気持ちがあれば逆に苦しみは逃げていくものです。
逆説ですが、この時期のあなたにそのような力をくれるナンバーです。
占い師 聖子のワンポイントアドバイス「一年で最高の時期を味わうために」
この時期にあらゆることを前進させるためには、何事も積極的にあなたらしさを出していくこと。
人の気持ちより自分の気持ちを優先にしてOKなので、人の顔色を見過ぎずに、むしろ見なくていいわよ。