目次
おうし座(牡牛座)の2021年6月の運勢(全体運)
2021年6月のおうし座の全体運は、人間関係に少し注意が必要な時期です。
なかなか人との距離感を上手に取るのは難しいと感じるかもしれません。
そこには親密度やどれだけ相手を信頼できるかということがあるからです。
また自分にとって居心地のいい相手とはどんどん親しくなれますが、まだそこまで親しくもない相手や、合わないと感じている相手とどのように円滑に付き合うかというのは誰にとっても大きなテーマです。
特にこの時期のおうし座はあらゆる人間関係でどのように接するかというのが大きな課題になりそうです。
特に6月中旬の時期の6月15日(火)には、土星と天王星がハードな角度を形成することにより、人間関係の模様に少し変化が生まれてくるでしょう。
仕事などでは重く責任を感じることもあり、誰かに対しての抵抗心や反抗心なども生まれやすくなりそうです。
もともともおうし座はとても温厚で、あまり人に対して強い感情を覚えることが少ないのですが、この時期は何かとイライラさせられたり、神経を逆撫でされ、「我慢ならない」というような状況に陥ることもありそうです。
また特に気をつけたほうがいいのは6月下旬からです。
人間関係を司っている木星が5月末からうお座に滞在していますが、6月21日(月)から逆行を開始することにより、コミュニケーションの混乱などが起こる場合もあります。
人間関係が曖昧に広がりすぎたり、広げすぎてしまうことで収拾がつかなくなることもありそう。
うわさを自分から発信しないことなど少しコミュニケーションのあり方に注意をするといいでしょう。
木星の逆行は不安感を生じさせ、いつもの自分とは違うように感じられるかもしれませんが、7月下旬にみずがめ座に戻りますので、ずっとは続きません。
6月中は言動に注意です。また誰でも避けてしまうよりは、上手な距離感をつかむことができれば、人気運や信頼度もアップし、今後のチャンスにも繋がりますので、そこそこ人付き合いは続け、つながりを構築していくといいでしょう。
おうし座(牡牛座)の2021年6月の恋愛運
2021年6月のおうし座の恋愛運は、おうし座特有の粘り強さが良い運気を招くときです。
もともと恋愛に対しては少し受け身になってしまうところがあり、いわゆるスタートダッシュは遅いほうですが、軌道にのると、メキメキと前進させることができるのがおうし座の恋愛の特徴で、この6月にはそれが良い方向で働きます。
ただし、全体運と同様に、好きな人に対しても距離感を大切にすることが何よりです。
距離感が近すぎても遠すぎても前に進みにくいのですが、程よい距離感を取れれば、相手もあなたのことを気にかけてくれるようにもなり、嬉しい進展に期待ができそうです。
諦めない気持ちを持っていれば運気があなたの背中を押してくれるでしょう。
恋愛を司る金星が6月2日(水)にふたご座からかに座へ移行することで、まずは前向きな気持ちへと感情が変化していきます。
6月11日(金)に火星がかに座からしし座へ移行します。
しし座のハウスは「恋愛や創造」を象徴すること、しし座は自信そのものを与える星座なので、少しレベルの高い異性に惹かれることもありそうです。
この星回りを受けてクリエイティブな活動をしたくなるかもしれませんが、自分磨きなどに力を入れたり、恋愛哲学などを学んだり、内面も外見も磨くことで自分らしさを客観的に知ることができ、魅力も倍増していくでしょう。
さらに6月27日(日)に金星がかに座からしし座へと移行することで恋愛運がアップしていくタイミングになるのでこの時期に集中して恋愛を進めていくといいでしょう。
おうし座(牡牛座)の2021年6月の仕事運
2021年6月のおうし座の仕事運は、今までのやり方を変えたり、自分なりの方法を試してみたいという気持ちが強くなっていきます。
スキルなどが確立していれば独立などへの夢も大きくなっていきます。
おうし座は仕事にもとても真面目で堅実ですが、その分周りをみると「もっとこうしたらいいのに」という考えもありますが、和を乱したくないという気持ちがあるので、周りに合わせてしまうことも多くありますが、それが地味にストレスになっている場合もありそうです。
この6月にはやる気や情熱など仕事の根本的なスタンスを支える火のサインが不足している時期も多く、逆に安定志向が強まりますが、瞬発的なやる気や情熱が起こりにくく、独立などへのチャンスを掴むタイミングも難しいこともあるので、今はその気持ちを保留にしておいてリスクなどをしっかりと計算しておいたほうが良さそうです。
また5月30日(日)から逆行をしていた水星が6月23日(水)に順行へ戻ります。
6月22日(火)までは水星がふたご座で逆行をしていますが、水星はふたご座に入ると何かとパワフルに動き出すタイミングになるので、何かと自分を振り返ったり、見直したり、やり直すことが多くなり、仕事でも初心にかえることが大切な時期になります。
さらに遅延なども目立つようになりますので、仕事の契約などの重要なことは水星が順行期間になる6月23日(水)から7月下旬までに行うといいでしょう。
まずはしっかりと足固めをすることが何よりも大切になります。
おうし座(牡牛座)の2021年6月の金運
2021年6月のおうし座の金運は、これまではある意味では安定していて一定の豊かさなどを感じられることもありましたが、全体的な不調を感じやすいこの6月になると、少し収入よりも支出が多くなると実感することがありそうです。
何かと人間関係で支出しやすい傾向があり、思わぬところでお金を使ってしまうことで反省してしまうこともありそうです。
また不安定な気持ちをショッピングに向けないことも大切です。
むしゃくしゃしているときの買い物はあまり良いものではなく、ふと気づくと「なんでこれを買ってしまったんだろう?」と悩んでしまうこともありそうです。
何かを買うときは自分の感情をまず見つめることをしてみるといいでしょう。
金運を司る金星が6月2日(水)にふたご座からかに座へ移行し、さらに6月27日(日)にかに座からしし座へと移行し、何かと変動が起こりやすいので、自分の行動をしっかりと管理することが安定した金運を維持する秘訣になるでしょう。
おうし座は何よりも安定していることで自分のスタンスをアップさせられるので、なるべく不安定にならないように、特に生活全般に影響を与える金運を安定させておくのが大切な心がけです。
おうし座(牡牛座)の2021年6月の結婚運
2021年6月のおうし座の結婚運は、自分の気持ちに自信が持てなくなってしまうことがあるかも知れません。
「この人でいいの?」と思うこともあれば、自分がその人に本当にふさわしいのかどうか自信が持てなくなってしまうこともありそうです。結婚に関しては、この6月はあらゆる気持ちを感じますが、基本的にはあまり動かさないほうが良さそうです。
これは6月10日(木)にふたご座のハウスで新月となることに関係しています。
この新月は金環日食を伴い、「蝕の季節」になります。
通常であれば、サイクルの達成である満月と物事の始まりである新月という一月に一度訪れる現象なのですが、「触」を伴うことによって現在進んでいる運命が「喰われる」ことになります。
これにより進んでいる運命がぐるりと「反転」することがあり、あらゆることをもう一度踏みとどまって考えてしまうということが起こりやすくなります。
蝕の季節にはあらゆる感情が浮上しますが、大きな決定をしないほうが良さそうです。マイナス思考になったとしても一時的なものと考えておいたほうがいいでしょう。
カップルの人もシングルの人も焦らないことが大原則です。
おうし座(牡牛座)の2021年6月の健康運
2021年6月のおうし座の健康運は、睡眠バランスが崩れてしまうことがありそうです。
寝る前についついスマホを見てしまうことで、強い光が目と脳神経に刺激を与えます。
そうなると必然的になかなか寝付けないということがあります。
またあらゆる情報を寝る前に入れてしまうと、それも影響してしまい、睡眠時間が少なくなってしまうのです。
また、眠くなるまでスマホを見ている場合もあるかもしれませんが、それができるとできないときがある場合は注意信号です。
なるべくベッドに入ったらスマホを見ないようにしたり、通知音やバイブなどを消しておくことも大切です。
睡眠時間をしっかりと取ることで、精神的にも肉体的にも安定感が生まれ、6月の不調を乗り切っていくことができるでしょう。
おうし座(牡牛座)の2021年6月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?
2021年6月のおうし座のラッキーカラーは「紫」。
高貴な色とされ、直感力やインスピレーションそのものに力を与えてくれるカラーです。
なかなか普段取り入れることが少ないカラーですが、薄い藤色に近い色であれば、取り入れやすく自分らしさを強めることもでき、人気運も高め、良いコミュニケーションができるようになるカラーです。
2021年6月のおうし座のラッキーナンバーは「2」。
ある意味では2は究極の選択を意味します。
この時期には大きな決定は避けたほうがいいですが、どうしてもしなければならない場合はこの数字の力を借りるといい判断ができるようになるでしょう。
占い師 聖子のワンポイントアドバイス「自分を安定させておくためにできることは何か」
自分が安心できる空間はどこかしら?
家や自分の部屋かもしれないけど、まずは居心地がもっと良くなるように工夫してみて?
そうすれば自然と安心感や安定感が出てくるはずよ。