占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの12(ナイト)を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの12(ナイト)の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの12(ナイト)を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの12(ナイト)の絵柄の説明【カップの12(ナイト)の人物像とは?】

「カップのナイト」のカードは、力を象徴する黄色い馬に乗った騎士が主人公です。夢や希望を意味する緑のマントを身にまとい、下には情熱を意味する甲冑を着ており、この人物がとても高い理想や目標を持ち、それに向かってまっすぐに突き進んでいく様子が描かれています。

背景には高い崖や大地を隔てる川が描かれており、その目標がとても高いもので、なかなかたどり着けないことを示していますが、彼の夢に対しての憧れは強く、目標に向かって前向きに前進しようとしています。

ロマンティストで純粋な心を持ち、ドラマティックな展開を追い求める傾向がありますが、容赦ない現実を突きつけられると、心が折れてしまうメンタルの弱さも同時に抱えています。

スポンサーリンク

カップの12(ナイト)の意味

カップの12(ナイト)正位置の意味

積極的で大胆な気持ちと前向きな行動力が成功につながることや、新しい気持ちで再スタートを切ることで、状況が改善していくことが示されています。

不安よりも期待が高まり、心の中で揺るぎない情熱を感じられるようになるでしょう。またとないチャンスが到来し、自信を持ってチャレンジすることで勝負に勝ち、成功を手に入れることができます。

カップの12(ナイト)逆位置の意味

物事に対しての判断力が鈍ってしまったり、不安定で悲観的な気持ちが冷静さを欠いてしまい、人の意見や感情に左右されすぎて適切な判断ができなくなってしまいます。

自分と他者との価値観が噛み合わず、温度差が生まれて次第に自分の中の情熱や希望が薄らいでしまう状態になり、保守的で現状を維持することばかりにこだわり、間違った方向に力を注いでしまいます。

スポンサーリンク

カップの12(ナイト)の相手の気持ち

カップの12(ナイト)正位置の相手の気持ち

あなたに好意があります。

思いやりと優しい気持ちがあり、あなたの力になりたいと考えているのでしょう。

しかしそれは単に恋愛という感覚とは少し違う場合もあるので様子を見なければなりません。

どこかあなたのことを妹のように感じていて、力を貸したいという場合も考えられます。

その場合はお相手の心の奥底にあるあなたへの恋愛感情にまだ気づいていない段階ですので、あなたから焦って物事を進めないように気をつけなければなりません。

恋人同士の場合には、今後もあなたと一緒に歩んでいきたいという気持ちが強まっていきます。

心らか出会えてよかったという気持ちが、これからも一緒にいたいという気持ちを呼び起こし、結婚へとつながっていきます。

カップの12(ナイト)逆位置の相手の気持ち

あなたに対して優しさを持ってはいるものの、それは他の人にも同じです。

お相手はもともととても愛情深く誰にでも優しく接することができるので、恋愛と誤解されてしまうところがとても多いのです。

特別な気持ちがなくても優しさをもとにコミュニケーションをすることができるので、勘違いされてしまうのでしょう。

もちろん人間的な好意を持ってはいますが、すぐにそれを恋愛と決めつけないほうがいいかもしれません。

また恋愛感情を自覚すると、逆に意識しすぎてしまい、冷たい態度をとってしまうこともあるので純粋な優しさだけを経験している場合にはまだ恋愛には至っていません。

恋人同士の場合は愛情が冷め始めています。

カップの12(ナイト)の恋愛面の意味

カップの12(ナイト)正位置の恋愛面での意味

ドラマティックかつ非常にロマンティックな恋愛の経験をすることができるでしょう。

まるで恋愛映画のような展開になり、ドキドキする気持ちを多く味わいます。

その分、恋愛の切なさを経験しますが、これこそが恋愛の一番の醍醐味だと言えるでしょう。

「今わたしは恋愛をしている」という気持ちほど強く、情熱的なものはありません。

また恋愛しているからこそすべてのことを頑張れるという原動力につながるので仕事の業績も上がったり、あなたが活躍する場面が増えていきます。

恋人同士の場合は念願のプロポーズを受けることも間近です。

あなたが驚くようなサプライズを経験することになるでしょう。

フリーの人も理想的な人と出会い、気持ちが近づいていきます。

カップの12(ナイト)逆位置の恋愛面での意味

恋愛の理想を現実に落とし込もうとして失敗をしてしまう可能性があります。

「こんな恋愛がいいな」という空想を現実に引きつけることで、何事も力技で勝負しようとしますが、肝心の相手の気持ちなどを考えることなく、自分で展開させてしまうと独り相撲になってしまうでしょう。

相手への思いやりが欠如することで状況を見極めることができず、相手が喜んでくれないとなると逆ギレしてしまうこともあり、単なる痛い人になってしまうこともありそうです。

またあなたの恋愛への気持ちを逆に利用されてしまい単なるセックスフレンドを恋愛と勘違いしてしまうこともあり、悲しい結末になってしまうこともあるので、きちんと現実を見つめる目を持ちましょう。

タロットカードカップの12(ナイト)を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

運命の出会いをあなたに感じています。ロマンティックでドラマティックな恋愛を経験し、理想の愛を追いかけるにふさわしい相手だと認識していて、いつまでも新鮮な気持ちを維持したいと思っています。

二人の関係がベストなだけではなく、誰もがうらやむようなパーフェクトな恋愛関係でありたいという理想を持っていて、夢のようなプロポーズを受けることになるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

理想の恋愛の形ばかりを気にしてしまい、幻想を追い求めるあまりに現実を直視することができずにいます。二人の世界だけに浸り切ってしまい、周りが見えなくなり、場合によってはTPOを逸した行動をとる場合もあるでしょう。

結婚の計画をしていたとしても、頼りなく、言葉だけで行動が伴わない場合や感情だけが先走り、現実的に対処できない場合もあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとフィーリングが合うと感じていて、自然と恋愛関係に進んでいくでしょう。あなたの優しさや思いやりがまっすぐに伝わり、またお互いに良い感情を受け取りあい、与え合える関係になるので、恋人同士になるのは時間の問題でしょう。

二人で出かける機会があれば、そこで気持ちを伝え合うことができ、素敵な恋愛が始まります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

自分の理想にあなたを当てはめようとしているかもしれません。また恋に恋をしている状況で、現実のあなたを見ていない場合もあるでしょう。

自分の感情だけが先走ってしまい、肝心のあなたの気持ちは置き去りになってしまう場合もあります。恋愛関係になるのは容易く、一見するとうまくいきますが、後々にズレが生じるかもしれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

理想の恋愛を成功させるために再度あなたとやり直したいという気持ちを強く持っていますので、お相手の方から復縁を申し込まれるでしょう。

過去の失敗の経験を良い意味で未来に生かし、前にはやり遂げられなかったことを完成させたいという気持ちを強く持っています。ひとたび決意が高まれば、一気に復縁に向けての行動を起こし始めるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたのことを少し軽く考えていて、どうにでもなると思っているようです。復縁したいならあなたから申し込むべきで、自分からは何も行動を起こすべきではないと思い込んでいたり、謝罪はあなたからするべきというプライドの高さがあり、決して自分から折れることはありません。

またまだあなたが自分に未練があると思っているので、いずれはあなたから復縁をしてくるだろうと踏んでいます。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと家族との関係をとても上手にバランスを取りながら進めており、また現在の状況にとても満足しているようです。ただし離婚することはそのバランスを自らが壊してしまうようなものなので一切考えてはいません。

家庭があるからこそ、あなたとの関係も楽しむことができるという価値観を持っています。あなたが望めばこれからも安定した愛情関係を続けることができます。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたへの愛情はあるものの、心がすれ違ってしまう部分もあり、物足りなさやさみしさも感じているでしょう。またそもそもあなたとの関係は自分の孤独感や寂静感を埋めるためのものですが、誰かと恋愛をしたからといってその孤独感を完全に消去することができません。

しかし彼はその事実に気づいておらず、他者に責任があると思い込んでいます。

カップの12(ナイト)の「仕事」での意味

カップの12(ナイト)正位置の「仕事」での意味

スムーズに仕事が進み、良い成果をあげることができるでしょう。

特に企画やあなたの責任があるものに関してはとてもいい結果が待ち受けています。

成功させるためにはあらゆる手立てなどを講じる場合もありますが、想定すればするほど良いものに練られていきます。

またオンとオフの緩急をしっかりとつけることで時間の使い方や配分などもよくなります。

仕事は仕事、プライベートはプライベートと切り替えをすることで、その日の疲れを持ち越すことはなく、毎日しっかりと充電することができます。

コツコツと目の前のことをこなしていればすれはやがて大きな成果となってあなたにリターンがあり、業績なども気づかないうちにアップします。

カップの12(ナイト)逆位置の「仕事」での意味

あまり乗り気がせず、集中力が欠けてしまいミスも多くなるでしょう。

そうなると本来の仕事に取り組む前の段階で処理をすることが多くなり、どんどんと仕事が山積みになっていってしまいます。

トラブルやアクシデントへの対処はかなりの時間と労力を使い、本来しなければならないことに手をつけられないので、残業なども多くなり、疲れやストレスも最大になっていきます。

またミスを連発することで人からの信頼も下がってしまうこともあり、職場での噂なども気になり出し、一向に仕事に集中することができないことも。

1日のスケジュールをきちんとたて、それを確実にやりこなしていくことを心がけながら体制を立て直していきましょう。

カップの12(ナイト)の「結婚」での意味

カップの12(ナイト)正位置の「結婚」での意味

勢いとタイミングがピタリと一致し、結婚に向けて早いスピードで進んでいきます。

自分が思っているよりも早い展開になり、スピード結婚になる場合もあるでしょう。

あれこれ考えているよりも現実の方が早く進むので、それに合わせていくことで精一杯かもしれません。

しかし波にのるというのがこのカードではとても大切で、それに逆らってしまうとタイミングがずれてしまう場合もあるので、結婚を決意した人がいる場合は、まず状況に自分を合わせていくことが何よりも大切です。

そうすれば様々なことがとんとん拍子で進んでいくでしょう。

婚活をしている人も運命的な出会いをし、数ヶ月以内に結婚につながることにも期待できます。

カップの12(ナイト)逆位置の「結婚」での意味

結婚の計画が一時中断したり延期になる場合がありそうです。

二人の気持ちが一致していても、結婚式の日取りなどが遅れてしまうなど、少し残念な気持ちを経験するでしょう。

また話が進んでいても、肝心のお相手の本心が結婚には乗り気ではないことなどが明るみになり、あらゆる面で調整をしなければならないこともありそうです。

まだ結婚し、二人で生きていくという意識が薄く、両親の見解などに頼りきってしまう部分もあり、頼りなさが目立つでしょう。

今はまだ焦って結婚をしないほうがいいかもしれません。

婚活をしている人も、あまり良い相手と巡り会えないでしょう。

妥協してしまうと後に後悔するので相手選びは厳密な目を持つことを心がけて。

カップの12(ナイト)の「人間関係」での意味

カップの12(ナイト)正位置の「人間関係」での意味

居心地の良い人間関係を形成できます。

自分らしくあることができ、いい意味であまり気を使うことのない人間関係で、程よい距離感を持つこともできるのでスマートで大人の理想的な関係になります。

大前提として「人は人、自分は自分」という立場に立つことで、自分らしさを保つこともでき、また人の眼などを気にすることもなくなります。

違いがあったとしてもそれを前向きに受け取ることができ、人にも好印象を与えるので、自分は意識していなくてもかなり人から好かれるでしょう。

自分から人間関係を広げようとせずとも自然と出会いがあり、より良い関係を形成できる良い時期です。

また違和感のある人間関係も次第に遠ざけられていきます。

カップの12(ナイト)逆位置の「人間関係」での意味

うわべだけでの仲良しゴッコになりそうです。

その根底には人から嫌われたくないという気持ちが強いのでしょう。

あまり自分の意見を言うことなく、常に人に合わせてしまうので、次第に自分の本心が理解できなくなってしまう場合もあります。

どんなことも人の意見に従っていると、やがてそれは見抜かれてしまい、「あの人は自分がない」という評価にも繋がり、次第に人が離れていってしまう可能性もあります。

個性を没することで人に合わせようとしますが、それでは本当の心の交流ができないということを理解しなければなりません。

また人に利用されたり騙されたりしやすい傾向もあるので、少し気をつけなければなりません。

カップの12(ナイト)の「健康」での意味

カップの12(ナイト)正位置の「健康」での意味

健康に関しては特別に心配をすることはありません。

むしろ現在の健康状態をキープするためにさらにできることをしていくと良いでしょう。

また見た目の美しさにこだわるよりも、体の内側から健康が作られるということに意識を向け、特にデトックスなどをすることを心がけてください。

普段の食生活では産地や農法にこだわったり、循環が良くなるようなものを食べるようにしたりすると、体の中の毒素が排泄されていきます。

また水にこだわりを持つこともいいでしょう。

ミネラル分の多い水を一日2リットル摂取することで体内の余分なものが流れていき、その効果もすぐに得られるので、特別にダイエットをしなくても体重がストンと落ちるでしょう。

カップの12(ナイト)逆位置の「健康」での意味

堕落した生活スタイルがあらゆる面で健康に影響を与えます。

夜更かしをすればすぐにお肌のトラブルや睡眠日不足からくるメンタル面での不安定さが見られたり、夜に何か食べると胃もたれや体重増加に繋がり、常に体のどこかに違和感を感じることもあるでしょう。

少し体調が良くないと実感しているなら、自分の生活スタイルそのものに目を向けることを心がけてください。

睡眠や食事のバランスなどが偏ってしまうことが不調の原因になっている可能性が高いでしょう。

また、メンタル面でもかなりのストレスを背負うことで慢性的な気持ちの落ち込みに繋がりやすく、アップダウンの激しいメンタルになっていきます。

この場合は休養を大切にしましょう。

カップの12(ナイト)の「金運」での意味

カップの12(ナイト)正位置の「金運」での意味

好調な金運で、あまり心配をすることはありません。

また人とのつながりが多ければ多いほどそれは金運を刺激し、良いものになっていくので、自分から人との出会いを作ることを心がけるといいでしょう。

しばらく会っていない友人と会う機会を見つけたり、親戚なども近況を尋ねることをするなど、今よりも少し積極的になり、会いたい人に会うことや連絡することそのもので運気が上がります。

またお世話になっている人にはお中元やお歳暮の季節には感謝を込めて贈り物をするといいでしょう。

そのような心遣いが功を奏し、ビジネスチャンスや臨時収入などに繋がっていきます。

待っているよりは自分から人とのつながりを開拓していくことが金運をさらに向上させます。

カップの12(ナイト)逆位置の「金運」での意味

収入よりも支出が多くなりピンチを経験するでしょう。

衝動買いをする傾向が高まり、欲しいものを抑える気持ちが持てなくなることで計画よりも多くお金を使ってしまうでしょう。

特にネットショッピングなどをするときりがありません。

あれもこれもとボタン一つで購入してしまい、経済を圧迫することにつながります。

ネットショッピングは実際に自分が出かけてお金を支払い購入するというものではなく、誰にも会わずに、また持ち帰る負担もないので気軽に購入でき、そのこと自体に楽しみを覚えることで散財してしまう傾向があります。

もちろんネットショッピングをしても構いませんが、月にいくら使うという上限や自分なりのルールをきちんと決めてから購入することを心がけてください。

カップの12(ナイト)の未来で起こる事

カップの12(ナイト)正位置の未来で起こる事

良い意味で理想を超えるような展開になります。

「こうなるだろうな」という予想をはるかに上回り、あなたの人生はドラマティックにそして美しい展開になるでしょう。

またいまいる場所を離れて新しい環境に身を投じることもありますが、そこには不安はなく希望と期待に満ち溢れているでしょう。

ようやく自分が求めている安住の地を見つけることができ、そこに根を下ろすことであなたらしさが発揮されていきます。

充実した人生を送り、愛する人に恵まれ、自分がやるべきことをやる人生ほど素晴らしいものはありません。

あなたは確実にそれを手にして自分の力で、理想とする人生を手に入れることができるでしょう。

夢も目標も叶えるために存在することをはっきりと知ることができます。

カップの12(ナイト)逆位置の未来で起こる事

自分の理想とは違う人生になりそうです。

そこにはこれまでの経験不足、自分の見立ての甘さ、努力不足などあらゆる要因が絡み合ってその結果を得ることになります。

またそれを自分のせいにせず、誰か他の人のせいだとすることでさらに状況は悪化していきます。

しかし人生には挽回のチャンスがあります。

いまの自分に満足がいかなければそれを変えることも自分の意思と決断によってできるでしょう。

ただ、そこから変わることをせず、文句ばかり言っているのも自分の選択によるものだということを忘れてはなりません。

不平不満を言い、ただ美しい理想ばかりを求め、思い通りにならないことを人のせいにしているだけでは人生の喜びを経験することはできません。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「理想を実現することができるカード」

聖子
カップのナイトはあなたの夢や理想を現実のものにしてくれることを約束してくれるカードなの。

だけどただ待っているだけでそれを得ることはできないわ?

どこまでも自分の努力やそして変化を受け入れる柔軟性、思いやりなどあらゆる要素が絡み合ってこそ実現することができるのよ。

そして自分の本当の気持ちを見つめる大切さも教えてくれるカードね。

自分らしくあること、それを追求することが夢と理想を現実にすることなのよ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事